プロフィール

N.Kinugawa

Author:N.Kinugawa
(株)富岡産業の社長兼、情報仕入れ担当の衣川です。
毎年の全社員の目標は
「仕事と家庭の両立」

みんなで良いパパになろうぜ!
ガンバロ~!(・・)ノ オー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/05/02 (Fri) 10:23
天網恢恢、疎にして漏らさず

昨日は、ちょっと予定より遅れて、内部審査を実施しました。
M部長も朝から緊張気味の様子…
業務改善の為のアラ探しのようで、我々内部審査員としては複雑な思いです。
まずは、『大型連休前にやるべきことはやっておこう!!』とこの日を選びました。普段からチェックしている改善カードは、たったひと月でも30件くらいは出てきます。いざ、書き出してみると問題点は、たくさんあるものだなぁと実感します。以前の会社のやり方を振り返ると、いい時代だったとも感じるが、現在はゾッとして背中に汗が流れるのを感じます。時代に乗り遅れることなく、常にお客様の方を向き、業務を進めていくことの難しさを、スタッフ全員が感じています。我が社の社長は『頑張っていれば必ずいいことがあるからね』と社員をもちあげ、『天網恢々疎にして漏らさず』とぶつぶつ言いながら、今日も出かけて行きました。
B型人間がうらやましいと感じる今日この頃…
社長はB型人間過ぎて、近頃家族も敬遠気味だそうです。
最近本屋に並んでいるB型に関する本を読んでは、まったくだと本を持ちながらうなずき、事務所にいる出入り業者のB型人間を捕まえては、『そうだなー、まったくだなー』と私達には理解できない会話を楽しんでいます。
世間はもう連休モードに突入してますが、私達は連日残業が続いており、肉体・精神ともに、ヘロへろ…(~o~) 
きっとみんなが自分の分身を欲しがっているのかもしれないなぁ。
自分だけが疲れているんじゃない!自分だけが頑張っているんじゃない!みんなが頑張っているんだ!”と思い、連休前の青空を見上げて、もう一日いい仕事をしようと気合をいれました。
よし、連休はリフレッシュするぞ~\(^o^)/♪
スポンサーサイト

| ホーム | 大成功の祝賀会 >>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。